fc2ブログ
越冬準備&軽トラに感動♪
2021/11/28(Sun)
2021年11月13日(土)

ミツバチの越冬準備をしました

餌切れは致命的なので、越冬用のはちみつの量を確認して
越冬用のはちみつは大丈夫かな?(20211113)

密集して防寒できるように、2階建てから1階建てへと、巣箱を狭くします。
無事に1階建てに♪(20211113)

ところが!
夏から覗いていなかった1つの巣箱が!!
なんとぉ~~~!
うっかりムダ巣が~(涙)(20211113) 一階と繋がってる?(20211113)
分封防止の為に空間を空けていたのですが、、、う~~
仕切り版、入れるのを忘れていました
1階と2階が繋がっていて、びくともしないし、、、

ミツバチも沢山いるので、この巣箱だけ、しばらく2階のまま様子を見る事にしました。
次回チャレンジ!(20211113)

さて、この日、初体験をひとつ

以前から、修繕君チームにお願いしていた
「軽トラ、要らなくなったら頂戴ね♪」が やっと実現

越冬用の巣箱や巣脾枠を、一気に運びました~♪

軽トラ、、、素敵♪(20211113) デザイナーSちゃんいつもありがとう(20211121)

軽トラ、最強!機能的~



この記事のURL | ミツバチ(越冬) | CM(0) | ▲ top
<<待望のヒヨコちゃん誕生!最初は黒ちゃん♪ | メイン | Tさんの秘密基地?に感動(*^_^*)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |